未分類

建築施工管理技士ってどんな資格?

建設系や建築系の業務に関わる職種には、業務に必要となるさまざまな資格があります。今回は、このなかから「建築施工管理技士」について簡単に紹介をしたいと思います。

建築施工管理技士とは、建設業法第27条にもとづいて国土交通大臣指定機関が行っている施工管理技士国家資格のうちのひとつです。1級建築施工管理技士と2級建築施工管理技士があります。

検定に合格して1級建築施工管理技士となると、建築工事についての施工計画の作成や工程を管理したり、品質管理、安全管理、原価管理などを行う主任技術者や監理技術者として大きな現場でも業務に携わることができます。

2級建築施工管理技士では、業務の内容は同じですが、主任技術者として小さな現場での責任者として業務に携わることができます。

埼玉県坂戸市を中心としたエリアにて、屋根工事、サイディング工事、板金工事を行う業者をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

また、現在屋根工事を行うスタッフの求人募集も行っております。経験者を優遇とさせていただきますが、全くの未経験者の方も歓迎します。20代の若い力も活躍中です。求人情報についてご興味のある方はこちらもお気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちらから